ホビットって小さいおじさん??

今、シネマ研究会の女子の中で熱いのがホビットです。
昨年の年末に3部作のラストが公開された本作品ですが、
もともとは指輪物語。映画ではロードオブザリング3部作の話に繋がる作品となっています。

私は実際に指輪物語を読んだことはないのですが、
ロードオブザリングの話に行くまでの序章部分としてホビットの物語が描かれているようです。

なので、スターウォーズでいったらエピソード1ってことですね。

それで、本ではこの序章部分で飽きてしまうことが多いらしいですww
たしかにロードオブザリングのほうが楽しいですもんね。

今回のホビット映画版ですが、
ロードオブザリングが好きだった人もあんまり見てないみたいなんです。

ただ、これがうちら女子には大ウケ。。。

物語が明るくってコミカル。
しかも人間がまったく出てこず、
悪役のオークもみんなしゃべります。

これがロードオブザリングとは違う点です。

かっこいい作品っていうより、面白くてかわいいんです。

主人公たちがホビットとドワーフなので、
みんなずんぐりむっくりで可愛いww

なんか小さいおじさんたちの大冒険って感じで、
ストーリーも難しくないからアトラクション気分で見ていられる作品なのです。

ぜひ、男性諸君にも見ていただきたい作品だと思います!!

DVDコピーをしてコレクションを作りたい!!


私の家にはあんまり映画のDVDはありません。
というのも大学の映像ブースにいっぱいDVDがあるので、
そこでDVDを大量に借りて、家で見ることが多いからです。

あとはもちろんレンタルDVDもよくします。

大学の映像ブースにあるDVDは主に勉強になる系のちょっと難しい映画であることが多いですが、
それとは別に万人に見やすい映画がおいてあったりもするわけです。

あとは自分のサークルの部室にあるDVD。
だれがおいていったかは分かりませんが、
いつぞやの先輩たちがおすすめする映画作品が大量に置いてあります。
私はこういう中古品っていうんですか?誰かが触ったものをレンタルするのに抵抗は全然ないので、
ガンガン借りて見ています。正直、自分にまったく合わなかったつまらない作品もたくさんありますが…

それで、これらのDVDから自分だけのコレクションを作りたいなあとおもったわけであります。

でもDVDコピーが違法になってることは知ってるので、
半ば諦めながらネットで調べていたのですが、
新しいDVDコピー方法を載せているサイトがあったので、
それを今度試してみたいと思っています。

どんな方法かって??

ヒントはゲーム実況録画に使うアレです。。。